2017年10月16日月曜日

Paypalでの送金受け取り

Paypalでの送金の受け取りについては、前に少しだけ話しましたが、あまり詳しくはお話していませんでした。

Gengoでの翻訳料の受け取りにはPaypalの決済アカウントが必須なので、私はその時に無料のビジネスアカウントを取得しましたが、これからフリーランスで翻訳の仕事を受注する予定のある方は、送金を受け取れる機能のあるビジネスアカウントの開設をお勧めします。

というのも先日、海外からの送金があったのですが、個人の方とのお取引だったので、送金手数料について詳細に詰めておらず、結果として受取人の私が手数料を負担することになり、それが結構な金額だったのです。

海外からの送金手数料についてはどちらが負担するか最初の見積もりの段階でお話しされるのがいいと思いますが、以前からあるいわゆる「電信での送金」には、金額や銀行にもよりますが、3千円から4千円の手数料がかかります。

Paypalですと支払いする方はクレジット決済になりますが、1件あたり
2.9~3.4%+40円の手数料(金額によります。詳しくはこちら)で、国内外から送金を受け取ることができます。

これだと電信送金での着金と比較すると圧倒的に安い手数料で受け取れますし、Paypalのサービス自体、利用者(世界で2億人の利用者)が多く信頼性も高いので、アカウント開設自体にはお金もかからないので、作っておいても良いと思います。

ペイパルについて詳しくはこちらから


0 件のコメント:

コメントを投稿